8/18~8/20家族旅行へ行くの巻・・・その①

8/18から3日間、旅行会社の国内ツアー旅行に申し込み、家族で出かけてきました。

今回は、オチビさんメインで楽しめるイベント盛りだくさんだったので、備忘録がてらご報告です。。。

長くなりますが、お付き合いください~ヽ(^。^)ノ


クラブツーリズムさんの『夏の白馬と市がで遊んで学ぼう 忍者体験・桃狩り体験・動物にエサ揚げ体験も 体験いっぱい夏休み3日間』のツアーです。

2泊3日で、朝食2回、昼食2回、夕食2回付のありがた~いコースです♪

初日(8/18)には、東京駅集合で、新幹線に乗します。

その間は、家族でちょっと遅い朝ごはんを済ませます。。。
指定席なので、お席も広々した感じで、クーラーで涼しくって心地よい状態です(^ω^)

目的地の越後湯沢駅につくと、すぐに迎えのバスが来てくれていて、いよいよツアーの始まりです。

DSC_0869-0818.jpg

次の目的地までは、バスで移動ですが、約1時間ほどあるようなので、バスの車内で、東京駅で買った駅弁を食べる事にしました。

DSC_0870-0818.jpg

バスで、しばらく乗って『津南ひまわり広場』まできました♪
まずは、大好きな立て看板で記念写真(^ω^)

DSC_0871-0818.jpg

一面、黄色、黄色、黄色の気持ちのいい夏のひまわり畑です。

DSC_0879-0818.jpg

本当に遮るものがなく、すくすく育ったひまわりです♪♪♪

DSC_0882-0818.jpg


ここは、大人も上から見えない2mほどの高さのひまわり畑が子供も大人も一緒に楽しめる迷路になっていて、ワクワクしながらスタートを切りました♪

DSC_0873-0818.jpg

中には、進んでもすぐに行き止まりだったり、ただ一周ぐるぐるまわっているだけだったり、中々ゴールが見えてきません(;´Д`)

DSC_0876-0818.jpg


オチビさんは、ひまわり迷路にはまり、初めは家族で15分程かかった迷路も最後は、一人で2分で猛ダッシュして通り抜けていました(笑)

DSC_0877-0818.jpg

標高が高いせいか、太陽の日差しが近く感じましたが、ひまわりの日陰に隠れたりすると、一瞬涼を感じ、気持ちのいい空気を満喫しました。

お次は、『小布施』という場所の歴史ある街並みを散策する時間です。。。
古い街並みの中のショップは、日本的な陶器や手ぬぐいなど目で見て楽しめるものが色々ありました。

中でも、ちょっと一目ぼれしてしまった、そばちょこ2つを購入しました。

DSC_1049-0818.jpg

渋い色味が秋を感じさせますが、やっぱりこのボーダーの柄、ツボです(´艸`*)♪♪♪

DSC_1050-0818.jpg

言い訳のようですが、、、
ちょうど、家で使用している家族3人お揃いの波佐見焼のブルーのボーダーラインのものは、一つがヒビが入っていて、すぐにサヨナラをしようと考えていたところに、ちょうど気にいったものを発見!!!

器を手に取ってみると、私の好きなはさみ焼のシールが貼られていました・・・(笑)
きっと、デザインというか作りに魅かれているんですね(^ω^)

これは、買わねば!!と思いつつ、衝動買いをして後悔するのも嫌なので、何回か色々な陶器や商品を見て回り、それでもやっぱり欲しさが勝ったので、2つ買いました。

私が陶器を手に取って真剣にみていても、パパやオチビさんにその楽しさが中々伝わらないのが残念でしたっっっ。

初日なのに、ちょっと荷物になる陶器を買ってしまいましたが、でも気に入ったし良しとしよう♪

次には、桃狩り体験!!
本当は3日目の予定が、最終日の新幹線の時間の関係で、初日に出番がやってきました。

ピンク色が美しい桃がおいしそうになっています(^ω^)

DSC_0885-0818.jpg

桃を優しく手に取ってクルリと回転させると、簡単に実の部分が取れます。
ただし、桃狩り体験は一人一個限り。

後は、冷えた桃をナイフで剥いて、おいしく頂きました。
オチビさんと分け合って、3個を半分ずつ。
添乗員さんも言っていたけど、お腹いっぱい桃を食べられるって、幸せです。
普段は、あり得ない話ですね^m^

DSC_0886-0818.jpg

その後は、道の駅でトイレ休憩をとってから、初日のホテルへ向かいます。
とりあえず、立て看板では写真、写真と(笑)

DSC_0887-0818.jpg

雲行きが怪しくなり、ポツポツと雨が降ってきたところで、集合時間も近くなったので、バスに避難し何とか傘を差さずに済みました。
バスの中では、雨音を聞きながら、ウトウトしつつ、初日の志賀高原のホテルまでバスで行きました。。。

ホテルに着いた時には、豪雨で、雷もなっていたり、夜に予定されていた蛍観賞も中止となってしまい、がっかりでした。
仕方ないので、夕食前に温泉に入り、今日の疲れを取ってから、食事をしてその後は部屋で家族でオリンピックのニュースを見ていました。

一日外にいるので、情報が全く入って来なくて、初めて知るニュースが新鮮でした。
夜9時近くなるとようやく雨もやんだので、ここでお楽しみプレゼントでもらっていたグループに1セットの花火をしようとフロントの外まできました。

台風の影響か、風が強かったので、何度もろうそくの火が消えてしまい、仕方なく、花火同士の火を移して、花火の光が消えないようにつなぎましたヽ(^。^)ノ

DSC_0890-0818.jpg

しかし、最後に取って置いた線香花火は、強風のせいで、あっという間に風に吹かれて、ポトリ→ジューと地面の水たまりに落ちてしまい、悲しく終了となってしまいました。

その後は、疲れたので、早めに就寝。
翌日も7時前には朝食、8時には集合時間が予定されていたので、しっかり休む事にしました。

初日の8/18は、終わりです。

8/19の話は、その②に続きます。。。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://poporunokurashi.blog.fc2.com/tb.php/482-898c4d52

プロフィール

poporu

Author:poporu
都内のマンションに2009年1月生まれ男子を含む家族3人ぐらしをしています。
北欧インテリアのこと、整理・収納のこと、ハンドメイドのこと、料理やパン・ピザ作りのこと、子供のことなど好きなことをかいていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
409位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

カテゴリ

検索フォーム

リンク