晩御飯たち一挙にご紹介(#^^#)

何だか色々と忙しくって、とっても久々の更新となってしまいました(>_<)
前回、写真だけ保存していたものを一挙にご紹介します。

では。

ある日の晩ごはん。
メニュー:オムライス、ミネストローネ、刺身わかめポン酢ショウガつけ。

DSC_2232-0607.jpg

オチビさんの遠足のお弁当。
からあげを食べたばかりだったので、簡単な焼き物や蒸し物が多くなりました。

DSC_2233-0607.jpg

とある日の晩御飯。
メニュー:ご飯、ワカメ中華スープ、きゅうりとクラゲのサラダ、豚肉ともやしと玉ねぎのソテー、残り物のこてっちゃん炒めのチンしたもの。

DSC_2234-0607.jpg

ある日の晩御飯。刺身二種、冷酒、ジャガバター(セイロ蒸し)、ワカメ刺し、パプリカスティック&マヨ、冷ややっこと居酒屋メニューでしたヽ(^。^)ノ

DSC_2235-0607.jpg

とある日の晩御飯。
メニュー:炊飯器でカレーピラフ、なめこ卸し、エシャレット味噌添え、豚焼肉のきゅうりとサンチュ添え、白ワイン、アレンジポタージュスープ。

DSC_2236-0607.jpg

このポタージュスープは、なんと!!!
ちょっと前の夕食のミネストローネを活用したものです。
ミネストローネをブレンダーで細かくしまして、そこに牛乳と塩コショウとバターを1かけ加えたもので、とろっとしていますが、野菜の旨みをたくさ~んいただけておいしかったです。
在庫一掃になったしよかったです。

DSC_2237-0607.jpg

こちらは、全体をとり忘れたとある日の晩御飯。
味付豚肉のソテー、蒸したブロッコリーの芽、フキとタケノコの煮物。
ブロッコリーもフキもタケノコも実家の父が趣味で育てた無農薬の野菜達で、山の幸を満喫しました(*^^)v
緑が新鮮で、おいしかったです。

DSC_2238-0607.jpg

とある日の晩御飯。
メニュー:ご飯、ワカメスープ、豚冷しゃぶの味噌だれかけ、蒸し野菜と焼き野菜達。
冷ややっこには、頂き物の米沢牛肉みそ掛け。
ちょこっとで旨みがすごくて、おいしい一品でした。

DSC_2245-0607.jpg

また、少しずつ撮りだめしたものをアップしていきます。

本日もお付き合いいただきましてありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://poporunokurashi.blog.fc2.com/tb.php/553-5153279d

プロフィール

poporu

Author:poporu
都内のマンションに2009年1月生まれ男子を含む家族3人ぐらしをしています。
北欧インテリアのこと、整理・収納のこと、ハンドメイドのこと、料理やパン・ピザ作りのこと、子供のことなど好きなことをかいていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
409位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

カテゴリ

検索フォーム

リンク